蟹の冷凍について(保存方法)

お問い合わせが多いのでブログでも紹介させていただきます。

せいこがにを冷凍しても大丈夫ですか?」

「食べ残った越前ガニとセイコガニを2日後に食べたいのですが保存方法を教えてください」

など、このようなお問合せをいただいています。

まず、当店の蟹を冷凍にするのは、あまりオススメしておりません。

では何故、冷凍には適さないかと言いますと、当店は「獲れたて」「即ゆで」「直送」という形をとっております。

それは、新鮮な蟹の味を分かって頂きたい、本物の味を味わって頂きたいという思いからこの様にしております。冷凍してしまうと、茹でたての香りが無くなってしまうのです。一度冷凍した蟹は、解凍時に水分が抜けて身がパサパサになってしまいます。

次に、蟹の保存方法ですが、送られてきましたBOXから蟹を取り出して、ラッピングして冷蔵庫で保存していただくのがベストなのですが、蟹の香りが冷蔵庫に広がりますので、匂いが冷蔵庫に移るのが嫌だと思われましたら、そのままBOXの中で保管して頂ければと思います。

(BOXの中の氷が溶けるまでは保存状態が続きます)

配送12.jpg

お届け日に食べていただくのが最も良い状態ですので商品が届きましたらお早めにお召し上がり下さい。

美味しい蟹を、美味しく食べていただき、お客様に満足して頂きたいです。

最近、めっきり寒くなってまいりました。これからが本格的に越前がにシーズンとなります。

日本海の荒波で育った味を、是非ご堪能してください☆