出会いに感謝、ご縁に感謝

先日香川県から、お客様が来られた時の話です。

早朝、いつものように仕入れた蟹を茹でていると、ご年配の夫婦がご来店してくださりました。

お話を聞くと、旅行の途中、越前ガニを食されて大変美味しかったので、お土産にするために蟹専門店である当店に足を運んでくださったようです。
越前がに・セイコガニなどを見て頂き、味の違いを細かく語らせて頂きました。
ただ自分、福井生まれの福井育ちで、福井弁でしか話せません。。。
香川の方が福井弁丸出しの私の会話が聞き取れたのか。。。
今でも疑問に残る場面がいくつもありました(笑)

そして、お帰りになる際『福井駅まで行きたいのだけど何分ぐらいかかますか?』と聞かれましたので徒歩で10分ぐらいだと伝えますと『私たち足が悪いのでタクシー読んで頂けますか?』との事でしたのでタクシーを呼び、待ち時間にも、いろいろとお話をさせて頂きました。
香川県で「うどん屋さん」を経営してるそうで、うどん話で盛り上がりました(笑)

タクシーが到着し、お乗りになる際に『うどん送るから食べてみてね』と。

数日後・・・
めちゃくちゃ美味しい!!!うどんが届きました。梱包も丁寧です。

ud-01.jpg

ud-02.jpg

家族や従業員みんなで食べまして、30人前のうどんが一瞬にして、
おなかの中に消えていきました(笑)

それにしても巡り合わせと言いますか出会いといいますか良い方とお会いする事ができ、話をしていて、とても心があたたかくなりました。出会いに感謝、ご縁に感謝しながら、当店もお客さまにこのような気持ちになっていただけるよう美味しい蟹をお届け出来るよう努めていきたいです。

香川の平本店様、本当に有り難うございました。

ud-03.jpg