越前かに成前ブログ

蟹のことや福井のことを、ご紹介していきます♪

ひな祭り

蟹シーズンも残り僅か!

最近の蟹は身の詰まりも良く、美味しそうな蟹が多いのでテンションがあがります♪
先日、FBCテレビ(福井放送ワイド&ニュース「おじゃまっテレ」さんから、3月3日のひな祭りに細工寿司を作ってほしいとの依頼がありました。
担当の方からの要望でひな祭りに華を添えた内容にしたいとの事、
そして、それが一般家庭で簡単に作れるものにしてほしいという事でした。
私自身が今までにお内裏様とお雛様を作った事は何回もあるのですが、
今回は簡単にできてテレビ放送上1分~1分半で出来上がるものという事で、ハム、ウズラの卵、キュウリ、海苔という簡単に手に入る材料で作りました(写真撮り忘れましたスミマセン
(・・;))何回かリハーサルをしてからの本番でしたので視聴者の皆様に上手く伝える事が出来たと思います。

この放送を見た方がご家庭でも作られてると嬉しいですね〜(⌒o⌒)

kentaro030301.jpgkentaro030302.jpg