越前かに成前ブログ

蟹のことや福井のことを、ご紹介していきます♪

水ガニ(ズボガニ)販売!

この度、新商品に水ガニ(ズボガニ)を販売することにいたしました。
なんで、今頃?と思われる方もおられるかと思いますので、説明させて頂きます。

そもそも、当社は蟹専門店。ましてや越前で獲れるズボガニを販売しないわけがない!と考えていました。しかし、水ガニ解禁日付近では身が痩せている物が多く、安定してお客様に送れないと判断いたしました。現在では良い水ガニがセリに出るようになり、お客様に迷惑をおかけすることもなく商品を発送できる状態になりました。また、水ガニというのは茹で上げて熱々を食べるのが一番おいしい食べ方なのです。当社でも茹であげ、即送り、即食べということを試みたのですが、どうしても、商品(ズボガニ)を送って着くまでに一日掛かってしまいます。食べてみると、やはり茹でたての味とは程遠いものになってしまっていました。。。それを、何度も何度も茹で方を変えて試行錯誤した結果、自信の持てる満足いく水ガニを出せるようになりました!

今回シ-ズンとしては遅めなのですが、ズボガニを販売させて頂くこととなりました。
当社のズボは『冷めてもおいしい』をモット-に考えて仕上げられています。一度、お召し上がりくださいませ。http://echizenkani.tv/lineup/mizu/tokudai/
※水ガニ(ズボガニ)は到着日に食べられるとより一層美味しく召し上がれます。

001.jpg