越前かに成前ブログ

蟹のことや福井のことを、ご紹介していきます♪

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ル・ヴェルヴェッツさん越前ガニを食す

先日、ル・ヴェルヴェッツのメンバーが寿し吉田(成前の親会社)にご来店くださいました。成前で茹でた越前ガニ(特大)を食べていただき、とても美味しいと嬉しい言葉を頂きました。それにしても正直、ル・ヴェルヴェッツ...さん??とピンと来なかったので…

水ガニ(ズボガニ)販売!

この度、新商品に水ガニ(ズボガニ)を販売することにいたしました。 なんで、今頃?と思われる方もおられるかと思いますので、説明させて頂きます。 そもそも、当社は蟹専門店。ましてや越前で獲れるズボガニを販売しないわけがない!と考えていました。し…

虎舞竜の高橋ジョージさん

先日、虎舞竜のメンバ-の方々が、寿し吉田にご来店くださいました。成前で茹でた越前ガニを食べて頂き、「おいしい!!」とうれしい言葉を頂きました!!すごくうれしかったです。実は自分、若いときから虎舞竜の大ファンでして、特に高橋ジョ-ジさんの声…

細工すし

今回は細工すしというものを紹介させていただきます。写真にあるのが、その細工すしと言われる物なのですが、シャリと寿司屋のネタを使用して作ってあります。 見にくいと思いますが、まず手前の寿司が、菊水といわれていまして、玉子、キュウリ、海苔、シャ…