越前かに成前ブログ

蟹のことや福井のことを、ご紹介していきます♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

越前かに解禁2015

今年も越前ガニの解禁日が11月6日に行われました! 初競りということで今年も報道関係の人が多く、また解禁日は一般の方の入場も可能ですので、子供達は蟹のことをいろいろと質問していました。 午後5時に競りが始まると、威勢の良い声と熱気にあふれ、漁港…

2015年度 先行予約販売のお知らせ

いよいよ越前かにの季節に!ただいま、蟹シーズンに全力で準備しています!今年は新商品「越前かに鍋セット」「せいこがに鍋セット」をご用意しました。 寒い時期には鍋で食べるのも♪蟹の味を引き出すよう蟹にあう専用のダシをつくりました。※鍋セットにはつ…

ひな祭り

蟹シーズンも残り僅か! 最近の蟹は身の詰まりも良く、美味しそうな蟹が多いのでテンションがあがります♪先日、FBCテレビ(福井放送)ワイド&ニュース「おじゃまっテレ」さんから、3月3日のひな祭りに細工寿司を作ってほしいとの依頼がありました。担当…

はるな愛さんご来店

先日、吉田寿司のほうに、はるな愛さんがご来店されました! 実は、はるな愛さんの予約は、うちの常連のお客様からの依頼で、1月7日に大事なお客が来るから司馬遼太郎先生が来られた部屋を空けておいてくれと頼まれていました。 それと、大きい越前ガニを用…