越前かに成前ブログ

蟹のことや福井のことを、ご紹介していきます♪

2014-01-01から1年間の記事一覧

せいこがに禁漁間近

当店は年末年始も休まず営業しております! はやいもので今年もあと数日となりました。ありがたいことに沢山のご注文をいただいており、スタッフ一同、こころから感謝しております。ありがとうございます!! また、多くのお客様から「美味しかった」という声…

【新商品】寿司屋のたまご焼き(せいこがに入)

寿司屋の裏メニューを期間限定販売! 甘さの効いた寿司屋のたまご焼きはお好きでしょうか?お好きな方にオススメな商品を期間限定で販売させていただきます!年末年始や特別な日に、食卓を彩る商品です。※焼印はつきません せいこがに(越前産・石川産)の内…

越前ガニの価格

ドカッと降った雪が溶け出し、海も穏やかになってきました。そして本日、久しぶりに越前ガニの競りがありました。 越前ガニの仕入れ価格が高騰中! いやいや、高い、、、ほとんどのサイズが当店の定価を超えています、、、早く安定してほしいです。。。この…

タイムセール!!! 蟹めしのもと

越前ガニを使った「蟹めし」って食べた事ありますか? 通常、販売されています「蟹めし」は違う産地の違う蟹ってことが多いです。理由は簡単で、仕入れ価格が高い「越前ガニ」を使うと価格が高くなってしまうからです。そこで、少しでも福井の越前ガニの美味…

越前かに解禁2014

越前ガニ解禁!!!! 今年も11/6に越前かに解禁の日を迎える事ができました。普段は早朝にある競りも、解禁の日は夕方からおこなわれ、威勢の良いかけ声が遠くから聞こえてきます。 越前がにの解禁日は、報道関係者や一般の人も入場することができますので、多…

越前ガニ解禁と先行予約販売のお知らせ

◎越前ガニ解禁 今年も越前がにの競りは11月6日の夕方に行われます。毎年のことですが何年たっても待ちに待っていたものですからドキドキ中です(笑)今シーズンもお客様の代わりに最も良い蟹を仕入れ、お客様に満足してもらえるよう精一杯がんばらせていただ…

水がに(ズボガニ)漁の継続

昨年、石川県がズボガニを禁漁することになり、福井県にも自主規制の要請がありました。当店としましても2014年が最後と思っておりましたが、来期も引き続きズボガニを食べる事ができます!福井県民とってズボガニは冬の楽しみとして長年親しまれてきました…

【新商品】越前ガニの蟹飯のもと

越前蟹のシーズン(11月上旬〜3/中旬)も終わりに近づいてきました。残り数日ですが、今回は越前ガニで作る、蟹めしのご紹介です。 越前ガニの濃厚な蟹味噌と、蟹身の甘さが絶妙に絡み、大変美味です!この商品の最大の特徴は、捌いてあることです。商品が届…

恵方巻きと豆まき

今日、2月3日は、節分! 前日から、かんぴょう、椎茸煮、玉子焼き、アナゴ焼きを仕込み、今朝、早起きしてシャリをつくり、下準備を済ませて、朝の3時ぐらいから巻き始め、今の今まで巻き続けていました。 今回は300本ほど、一本一本、心を込めて巻かせ…

【お知らせ】ズボガニ(水がに)解禁!

本日、ズボガニの競りがあり、良い蟹を仕入れることができました。気になる仕入れ価格は、現在、例年通りの価格でしたので、値上げをせず販売できそうです!よかった、よかった♪◎水がに特大 2肩競りの中で最も大きい蟹です。当店のおすすめです!http://echi…

ズボガニ(水がに)とは?

今期からズボガニの解禁が2月1日からとなり、今年の初競りが2月2日に行われる予定です。ズボガニの知名度があがってきたのか、今年はズボガニのお問い合せが多くなってます。 ◎スボガニ(水がに)とは? 越前蟹は脱皮しながら大きくなっていきます。脱皮した…