越前かに成前ブログ

蟹のことや福井のことを、ご紹介していきます♪

【お知らせ】せいこがにの販売『年内まで』

IMG_1425.jpg

越前蟹のメスで蟹味噌や内子・外子が食通の方に人気の「せいこがに」の販売が今年から12月末までとなりました。地元、福井県でも大変人気で、この時期を楽しみしている人も多く、スーパーや飲食店でも売られています。

seiko_2013.jpg内子と蟹味噌を絡めて食べると、何とも言えない深い味わいで、
つぶつぶの外子は、磯の香りがして、一度に色んな味が楽しめるのが人気の理由のひとつです。

せいこがにはオスの越前蟹と比べると小さく、蟹の身を出すのが大変と言われていますが、
非常に、捌きやすいやり方もあるので、ご紹介させていただきます。

せいこがにの簡単な捌き方→http://www.youtube.com/watch?v=9s2St9CxgTo

スリコギがあれば面白いぐらいキレイに身が出せます♪
是非、一度お試しください!


【ご注文を検討してくれていますお客様へ】

現在、年末年始のご注文も多く承っております。(全商品)
多めに仕入れする予定ではおりますが、在庫がなくなる可能性があります。
ご購入を検討されてましたら、
お早めのご注文で「配送希望日」にお届けできます。

ご注文のほど、よろしくお願いいたします!